人生の苦しみの意味

うちの旦那が無職になったとき、本当に貯金もなくて、一家心中するしかないのかななんて考えるくらい追い詰められていたのだけど

私は昔から守護霊とか運命とか信じて生きてきているので、あの苦しみも何か意味があったのだろうと思っている。

今まで結婚してから、旦那は当たり前に正社員で、当たり前に毎日八時間以上働く物だと思っていたけど、そうではなくなるケースもあるんだと、思い知ったし

旦那が当たり前に働いて稼い出来てくれることが、どれだけありがたいことかも思い知った。

私自身も自分の足で立つ努力をしなくてはならないのだというのもわかった。

あと、これは、旦那に呆れられたけど、私は引きこもりを極めようと決心した。

外で働くのは諦めた。

この決心をしたことで、家にいながらにして稼ぐには、努力も必要だと思ったし。そういう道もないわけじゃないとわかった。

旦那の仕事も興味なかったけど、今回は転職エージェント以上に私が転職活動を支えてやったと思っている。

ちなみにブラック企業を避けるために旦那の職種を5chで検索して、過去5年分くらいのスレッド全部読んだ。

おかげでレアな情報がかなり掴めた。

今の会社も5chにかなり詳細な内情を暴露してる人がいて、ここだ!と思って求人応募させた。

たまたま近所にあったというのもあるけど、旦那にはぴったりな募集内容で、面接行く前から需要と供給がマッチングしているから、きっと受かると思う気持ちもあった。

今はほんとに旦那が元気になったので、それだけで嬉しい。

どん底にいながらも、この苦しみにも意味があるんだよ。きっと報われるよね。と励まし合って、考え方が前向きすぎるだろと思いつつ。

今年ももう終わり。

とにかく何が言いたいかと言うと、転職するなら5ch情報侮るなと。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿