私がコードレス掃除機をやめたわけ。

結婚してすぐに買ったのはコード式の掃除機。

私はめんどくさがりで、ついついコードのひも部分を引っ張ってコンセントを抜く癖があります。
そのせいで数年で壊れました。

「次に買うときは同じ掃除機でいいから、絶対コードレス!」

と思ってコードレス掃除機を買いました。

これがなかなか壊れず(安物です)、数年使っていたのですが、最近吸い込みの弱さにイライラするようなってきました。

コードレスタイプのデメリットってこれなんですね。

壊れないけど、地味に吸引力が落ちます。

充電も持たなくなります。

スマホと同じ。電池パックがダメになってくるんですね。

壊れていないから買い換える決心もつかず…

このモヤモヤイライラする感じが非常に嫌いなんです。

私の貧乏性な性格のせいですね。


そして、私はコードレスの掃除機を今後一切買わないと決めました。


貧乏性をどうにかすればいい話なんだけど、これはもうどうにもならん。


そして、新しい掃除機の物色開始。

私が一番欲しい機能は「吸引力。」

娘がハウスダストアレルギーな上に、貧乏なくせにギャベの絨毯がリビングにあります。

このギャベがくせ者なんです。

旦那が安かったからと言って買ってきた物なんだけど、値段はなんと五万円。

ギャベにしたら安いのかもしれんが、我が家には高価すぎる…。

100年使えるからって…。

買ってしまった物は仕方ない。

100年使う覚悟で。孫の代までか。

と思って使ってるんだけど、とにかくホコリがすごい。高かったのでしまい込むと言った選択肢はない。

我が家は緑のギャベ。

掃除機かけるとゴミは緑です。

ほぼ、ギャベの抜け毛。

生き物ですか?


今回、新しく買ったのはコード式の掃除機です。

またすぐ壊れるじゃんと思ったんですが、こないだファンヒーターが以前使っていた掃除機と同じ壊れ方をしたんです。

旦那に直してと言ったら、10分ほどでちょちょちょっと直してくれました。

こんな身近にこんな便利な人がいるとは…。

もう、コードの接触不良による故障を恐れる必要はなくなりました。(接触不良起こすようなコンセントの抜き方をやめればいいだけですね。)

しかし、最近の掃除機は高いですね。

サイクロンタイプだと数万円しますよね?

昔は掃除機がいくらだったのか知らないけど、こんな高い掃除機、庶民の我が家には手が出ません。

うちで買ったのはパナソニックの4000円ほどのものです。



2010年に発売開始した掃除機。サイクロンではない。

未だに売っているって人気がある証拠ですよね。

わからないけど。

こんなに安いのに、素晴らしい吸引力に感動です。

私の今までのストレスって何だったの?

早く買い換えれば良かった…

長持ちしてくれることをねがいます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿