正社員になれるのか

旦那が転職して、現在使用期間中。

あと、一ヶ月半で使用期間は終わり、正社員採用される。

正直、過去何度か転職している旦那だけど、使用期間で切られると言う心配をしたことが今までなかった。

旦那は仕事に対しては真面目で、文句のつけようはないと思う。

しかし、今回は正社員になれなかったら、我が家の家計が終わるのでかなり、びびっております。

年齢的にも次はないと思われる。

で、、私が最近見始めたブログがあるのだけど、そのブログの中の人が、使用期間で何度も首になっている。

それ読んで、マジかよ。使用期間で首になるなんて現実にあるのかよ。と恐怖を覚えた。

その人は明らかに人間的におかしくて、それが面白くてブログウォッチ始めたのだけど。

だから、使用期間でくびになるとか、そうそうないだろうなんて気もするけど、100%ではないと言うこと。


旦那は現在は、すごくいい職場らしく、ストレスや疲れは通勤だけだと言っている。

人間関係もすこぶる良好のようだ。

明らかに旦那のいびきが穏やかになった。

前は異常なイビキたったけど、最近はほぼ気にならないレベル。

ストレスが原因だったのだろう。

家でも、ため息ついているなと心配して様子を見ていると、直後に「この家癒やされるわ~」とか言っている。

会社の話題も、愚痴が減って笑い話ばかりになっている。

安心して、気が抜けて私は体調崩した。

それもやっと今日から、元気を取り戻した。

相変わらず、風邪が治った途端、眠れなくなる。

来年は平和に過ごしたい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿