体調不良

12月の中頃からずっと体調が悪い。

はじめは頭痛からスタート。

ピリピリとした神経痛のような頭痛が一週間。

その後、生理がはじまり、本格的片頭痛。

生理が終わり、やっと頭痛がひいてきたと思ったらリンパ腺が腫れているような感じで関節までいたくなり、発熱。

頭痛と発熱だけって変だよなと思ったけど、なんとなくのども痛い。

扁桃炎かも。

扁桃腺は癖になりすぎてて、最近は痛みもなかったり、熱もあがらず終わったりする。

鏡でのぞいてみると、確かにのどは真っ赤だし、膿まででてるw

扁桃腺は一度腫れると長い。

ひどいときは二週間高熱が下がらなかった。

まだ微熱で動けてるだけましだろう。

旦那がいるから、最低限の家事だけやって寝ていられるのも幸せ。

若い頃はこれが原因で仕事クビになったり、いろいろ苦い思い出が。

手術する勇気もなく、慣れてきてしまった。

今年は久々に悪化してる。

旦那の転職騒動で、ずっと気が張ってた疲れがここに来ている気がする。

きちんと休んで治さなければと思う。

運良く冬休みに入り、娘関係の送り迎えもないのが救い。

勝手に振りかけご飯とかコーンフレークとか食べててくれたりする。

当事者の旦那こそ、ストレス半端なかったと思うけど、やっぱりタフだよなって思う。

元気に働いてくれてる。

私がこんなだけ具合悪くて家事も出来なくても、文句も言わず黙ってやってくれるし。

冬休みの間には治るかな。

もう少し、きちんと食べて運動して、体力つけなきゃなと実感した年末でした。

来年は旦那とゴルフでもはじめようかな。

やる気でないけど、一人じゃ何にもしないから。

少しでも体動かさなければ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿