猫に金がかかる

うちの猫、拾ってきたときにすでにノミがいて、さらに猫風邪で目やにで目が空かない状況だった。

食欲もなく死ぬ寸前。

それなので、風邪は治療して、ノミお薬はまだ使えないと言われて、仕方ないので風呂で退治して、過ごしてたんだけど。

風呂で大人のノミは全部取ったのだけど、子供か卵が残っていたのか、ノミがまた発生。

病院行ってノミの薬つけてもらってきた。

病院から帰って白いカーペットの上で寝てたのだけど、しばらくするとノミがポトポトと…

ひー気持ち悪い!

五匹くらい落ちてきた。

こんなのと暮らしていたとはね。

そっから毎日掃除機。

そしたら、また猫風邪ひいて目やにが出てきたので病院へ。

注射と目薬。

病院代で破産しそう。

それでなくても金ないのに。

かといって放置するわけにもいかず。

今回は大きくなったので目薬も大変なんだけど、娘がすごいうまい。

これはもしかして動物のお医者さんになれるんじゃないかなんて親バカなことを考えている。

私は今までたくさんの猫に囲まれて育ってきたけど、現在の我が家の猫は、ちょっとトロくて大人しいと思う。

おおらかな性格だと思う。

子供にこねくり回されても全然怒らないし。

怒ったとこ見たことないってくらい大人しい。

旦那が動物飼ったことないのだけど、ほんとに扱いが下手で、見てていらつく。

そんなことしてたら嫌われるよ。
YouTubeに乗せたら炎上するよってことばかりする。

なんとかならんのか。

子供に対してもだけど、人や動物を愛するのが下手な人なんだなと改めて感じる。

すごく優しい人なのだけどね。その表現が不器用。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿