やっと日常かな

旦那が新しい会社に行き始めてやっと二週間ほどたち、日常に感じられるようになった。

はじめは不安そうな様子もあった旦那だけど、最近は慣れてきたと言って余裕な表情。

通勤は相変わらず大変そうだけど、仕事はたいした不満もなさそうで愚痴もあまり漏らさない。

会社の話を聞いても、本当にみんなおおらかでぼんやりしている感じがする。

以前の会社はパワハラモラハラあたりまえだったけど、今度の会社は本社にチクられたら終わりらしいので、体育会系要素はゼロのようだ。

たまたま、配属されたところが良かったのか、そういう雰囲気の会社なのかは知らないけど平和そう。

問題はやっぱり遭難と通勤。

私の方はやっと体調も整い、絶好調で毎朝洗濯機が回っている間だけ掃除をするようにした。

徐々に部屋が片付いてる。

内職もずっと休み休みだったけど、やっとペースが戻ってきた。

しかし、平和なようで我が家の財政は破綻寸前。

旦那が3か月使用期間で、給料が安い上に、丸1か月近く無職だったのでヤバイ。

綱渡り気分。

今、旦那が倒れたら全てが終わる。

そうなりませんように。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿