我が家に子猫が来た

先月あたりに隣の一人暮らしのおじさんちの庭で野良猫が子猫を産んだ。

可愛いねと時々眺めていたのだが、先日、親猫に見捨てられたと見られる弱った子猫がうちの玄関前の道ばたにうずくまっていた。

ほっとくわけにも行かず、玄関に段ボール入れて置いといたんだけど、目やに鼻水で鳴き声も出ないくらい弱ってて、仕方ないのでミルクをやり、一晩泊めた。

次の日病院連れてき、飼うことに。

いまでは、すっかり元気になり、我が家の一員になっている。

生後1か月くらいなので、すぐに人になつき、おなか丸出しで寝てる。

とにかく可愛い。

賢い子でトイレも一回で覚えてくれた。

日に日に活発になっている。

お風呂に入れて、ノミもいなくなった。

猫のおかげで毎日掃除機かけるようになった。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿