転職騒動

旦那の転職騒動、やっと落ち着いた。

私の気持ちがね。

転職するって言い出して、まーすぐまたつぎがみつかるだろう。と思っていたら大間違い。

今度は失敗したくないと大手ばかり狙うだんな。

その選択は間違っていないと思う。

中小企業は地雷が多い。

その結果、書類選考すら通らない現実。

年齢的にも、数ヶ月前に転職してることも、悪い方に働いているのだろう。

現在はやっと2社、書類通過したところ。

一つは業界最大手と言われているとこだけど、ブラックで有名なところ。

もうひとつは、わりと評判の良いそこそこ大手。

そして、全滅したら、知り合いの人の会社に何とか入れてもらえそうではあるようだ。
しかし、そこは契約社員スタート。

正社員でないってのは、いろいろ不安すぎる。

でも、まぁ、仕事は真面目にやる人だし、食うには困らないだろうしとやっと私の不安な気持ちは落ち着いた。

旦那もなんとなく前向きに頑張っている。

今回、旦那の転職活動を手伝うにあたり、旦那の経歴とか資格とか、教えて貰って初めて旦那の仕事の内容を詳しくしった。

いままで、全く興味がなくて、旦那が仕事の話しても、右から左だったのよね。

技術系だから、どっかしらで仕事はあるだろうし、最悪自営業でもとは思っていたけど。

なにやらすごい国家資格を持っていることに気づいた。これさえあれば一生食いっぱぐれない資格だとネットでは書かれていた。

すごい、これなら安心。と思ったら、旦那はその資格は封印したいと言い出した。

わからなくもない。

この資格とった頃の旦那は殺人的なスケジュールで生きていた。

一緒に資格試験を受けた同僚は、ほぼ全滅の中で旦那だけ合格して、合格したら、すぐにそのポジションにつかされ、昼も夜も休みもなく働いていた。

そのころ私はあまりに帰ってこない旦那に、感覚がマヒしていて、ただ、過労死した時のための日記だけをつけて、旦那の死を覚悟していた。

仕事辞めろと言っても、仕事自体はやりがいがあり、楽しかったらしく、やめようとしなかった。

最後は体が悲鳴を上げて、やめざるを得ない状況になった。

改めて、頑張ってきたんだなと思った。

これからは安月給でも、ぬるぬると細く長く頑張ってほしい。

そして、私より1日でも長生きしてくれ。

私のほうも実はパート探しをはじめていた。

勢いで二つ応募したけど、一つは一足先に他の人に決まってしまい、もうひとつは面接をして貰ったのだけど…

面接から帰ってきて、そのまま体調を崩して寝込んでしまい、働くなんてやっぱり無理だと自信喪失。

その後、午前中だけの短時間で雇ってくれそうなところを探し中。

今の季節は特に体調が悪くて、無理くさすぎる。

在宅ワークで何とかしのごうかと思っている。

クラウドワークスでスカウトが来てたから、また、応募した。

テスト受けて、現在結果待ち。

文字単価0.6円だから私にとってはでかい。

どうなることか。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿