絵を見て感じること

私は高瀬未生さんの塗り絵が大好きなんですが、旦那がその塗り絵本を見て、これ描いた人、普通じゃないよって言うのです。

確かに、子供用塗り絵として売っている割には、すんごい細かくて違和感はある。

でも、その細かさが、私のような大きいお友達にはたまらないのではないかと思う。

絵はキャンディキャンディっぽいと思うのだけど、旦那はキャンディキャンディとは全然違うという。

で、、昨日作者さんのブログを見つけて読んでいたら、どうやら自閉症らしく、絵を描くときは、やはり普通の人とは違う集中力を発揮しているらしいことがわかった。

わかりやすく言うとのだめっぽい感じ。

そのレベルじゃないとあの絵は描けないのか。

確かに普通ではなかった。

でも、絵を見ただけでわかるもんなのだろうか。

私には全然わからない。

すごいと言うことはわかるけど、そこまでだね。

ちなみに旦那は井田千秋さんにも何かを感じたようで、この絵を描いた人はすごく繊細だねと言っていた。

まあ、それは見ればわかるよね。

繊細なタッチが売りだと思うし。

ちなみに坂本奈緒さんの絵にはノーコメントだった。

私は坂本奈緒さんには、かなりスマートな真似できないセンスがあると思っているのだけど。

素人判断ですので、実際のところどうなのでしょうか。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿