旦那の転職

職探し頑張っています。

片っ端からということもなく、きちんと選んで探している。

その結果いまだに2社しか応募してない。

1つはこの業界ではみんなが憧れるようなところ。もう一つは以前の職場と同じようなところ。

第一希望は前者なのだけど、滅多にやめる人もいないし、滅多に出ない求人で、受かったらラッキーだろうって感じ。

後者の方は前の職場と同じ仕事、同じような給料なので行けるのではないかと思っている。



今日は会社の社労士と面談があるらしい、面談で一体何を話すのだろう。

ブラックだから、訴えられないように探りを入れるのだろうかと思っている。

社長が面談すればいいのに。

中には社長から転職を促されている社員もいるみたい。

なぜ、こんなにもりりょく率が高いかとか、下がなぜ育たないのかとか、そういう考えはないのだろうか。

使えないやつは即やめさせる。

小さい会社ってこんなもんなのかな。

平穏な毎日が待ち遠しい。

私もパート位しないとダメかなと思い始めている。

在宅ワークで頑張ろうかと思っていたけど、むずかしい。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿