また転職

旦那がまた転職を考えている。

正直今回はまたかよと思った。

世間一般的には転職ってあり得ないとか思われているのか、ママ友に旦那転職したことを言ったら、よくオーケーしたねとビックリされたりして不安になる。

だけど、旦那の今の職種って、すごく転職する人が多い。

だから、世間の常識にとらわれないようにしないといけない。

私の方がストレスでおかしくなりそう。

旦那の職場にも同年代で妻子持ちの人も多いけど、みんな転職組なんだよね。

むしろ、新卒でとらない会社だったりする。

小さい会社はそんなとこが多いと思う。

大きいとこでも、新卒で残るのすごく少ない。

そして、転職組の間口が広くて、いい年でも資格さえあれば、案外すんなり転職できてしまう。

だからこそ、ステップアップ目指して資格とりながらみんな転職するんだよね。

そんで、60すぎても体が動く限り働いている人も多いし働き口がある。

転職続きだと退職金は当てにならないから老後も働くのだろうか。

うちの旦那は資格持ちなので、転勤は嫌だ給料は最低いくらとか我が儘言わなければたぶんすぐ受かる。

給料を相場より多めに要求するので、なかなか受からないし、条件あうのが見つからない。

今の職場入って間もないのだけど、給料はすごく良いけど、なんだかすごくギスギスしているらしい。

前の会社では中学生男子のように職場の人と仲良くしていた旦那なのに、今回はダメみたいだ。

給料上がってやっと心の平穏が訪れると思ったのに。

やはり、幸せはながつづきしないのだな。

でも、次が見つかるまでは…とはいってあるので、今と同じ給料めざして頑張って欲しい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿