出来る人がそばにいるからつらい?

PTAがすでに動き始めているのに、未だに、あっちの班に入れば良かったなどと後悔することがある。

私の班は割としっかりした人たちが集まっている。

私みたいに使えない人間が何とかやり過ごすにはいいのかもしれない。

しかし、とにかく劣等感がひどい。

周りのてきぱきぶりに圧倒される。

気の利かない自分にうわーってなる。

だけど、やっぱり色々な人がいて、そんなにしっかりした人が集まっていないのんびりした班もあるわけで。

そういう班をみると、あぁ、あの班いいなぁなんて思うわけですよ。

専業主婦ばかりだとのんびりしてるのかなぁと思うけど、働いてるおかあさんて、とにかくてきぱきしててさ。

普段、外でバリバリ働いてるから、ほんとにすごいのよ。

私なんてまるで、部下みたいな立ち位置になっていて。

「ああして、こうして!」

「はい!わかりました!」

こんな感じ。

対等な立場でスタートしてるけど、まぁ、自然とそうなるよね。

みじめ…。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿