海開き。逗子海水浴場へ行ってきた。

29日に早くも海開きの地域があったので早速30日に行ってきました。

普段は引きこもりだけど、海だけは毎年行っています。

29日に海開きの地域は限られているので、その中から旦那セレクトの逗子海水浴場へ行ってきた。

まず、駐車場がコインパーキングしかない。

30分500円なので、駐車場代だけで4000円…。

行きつく前に、どうすんのよ。って。

来てしまったものは仕方ないとあきらめて遊ぶことにしました。

子供たちは大喜びで海へ向かっていった。

良かった良かったと浮き輪を膨らましたり、テントを設営したりとして、海へ向かったら、ゴミだらけ。

逗子っていつもこんな?

海藻もたんまりあったけど、ビニール袋のゴミが多くて足にまとわりつくのが気持ち悪かった。

ああいうゴミって地引網という名のゴミ掃除があるのかな?

普段は平塚とか海水浴場らしくないところや、伊東の方まで行ったりするけど、なかなかこんなに汚い日に当たることはない。

台風の後とかはちょっと汚いど、ここまでではない。

海の家はまだまだ建築中が多かった。

私たちがいたのは海水浴場のはずれの方だからかな。

中心部はもっときれいだったのかも。わからないけど、もう来るのはやめようねってなりました。

こんな状態でも泳いでいる人たちは多数いました。

子供たちも気にせず遊んでいた。

天気は良かったのにちょっと残念な結果になりました。

水分たっぷり含んだ砂浜部分は結構広かったので、砂遊びはとてもはかどりました。

独特な砂浜です。

掘ると水が出てくる。

砂遊びをするにはいいところです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿