インスタグラムやめようと思う。

実はインスタグラムをやっています。

趣味の大人の塗り絵の完成作品を主に投稿しているだけ。

なんだけんども。

何やら、塗り絵もずっとやっていると腕が上がるようで、最近いいねが増えてきたのです。

それは単純にうれしいのですが、コメントまで増えてきたのです。

いっちょ前に誰かに見せたいという自己顕示欲はある癖に、コメントでなれ合うということがどうしても苦手。

「これからも楽しみにしています。」なんて嬉しいコメントをもらってしまった日には、プレッシャーで下手な作品は載せられねーぜなんて変に意識してしまう。

以前は完成したら即インスタだったのに…。むしろ途中経過ものせちまえって気分だったのに、最近は自分でもほれぼれするほどの完成度がないと載せられないという変な見栄が出てきてしまった。

そうなると途端に面白くなくなり、ストレスの元になってくるんですね。

以前は滅多にコメントもいいねもつかなかったから、コメントやいいねが楽しみで仕方なかったのに。

最近は返事考えるのめんどい。とか。もう最低。

やめろよって感じですよね。

だけど、いいねがつくのはいいよね。

でも、今更フォロワーもいるのに、コメント欄を閉じるのってなんか感じ悪い?

新たにコメント禁止のアカウントを新しく作ろうかしら…。

結局やめられない。インスタグラムって怖いわ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿