隣人トラブル

昨日、隣の家の人が突然ピンポン連打で訪ねてきた。

高齢のおばあちゃんで、色々と訳のわからない人で、以前から色々と揉めていた。

そんな人がピンポン連打。

お待ちくださいと声をかけても、知らんぷりで連打。

その時点ですでにおかしいし、無視すれば良かったのだけど、

旦那はちょこちょこと庭の荷物(草むしり後のゴミなど)が移動されていることにストレスを感じていたようで、待っていましたと出て行った。

お隣さんが訪ねてきた理由は、草むしりのゴミが置きっ放しでだらしがないじゃないと言う苦情。

ゴミはゴミの日に出しますからと言って、それよりも勝手に敷地に入ってゴミを移動したり、触るの辞めてくださいと言った。

そこからエスカレートして言い合いになった。

穏やかな話し合いではなく、ご近所には何事かと思われたと思う。

結局お隣の都合の悪いことは、知らない覚えてないの一点張り。

きりがないので、警察か弁護士さん間にはいってもらいましょうか?と言ったら、逃げていった。

草むしりのゴミって物置の中に入れたりしないといけないの?

正直よくわからないけど、土日に作業して、次のゴミの日まで外に置いてる。

うちの玄関の横とかに置く分には気にならないみたい。一度も言われたことないから。

今回は隣の敷地との境界線の塀のそばに置いたことが気に入らなかったらしい。

べつに、他のご近所さんが言ってきたら、素直にすみませんと言って片付けたと思うんだけど、お隣さんの場合、言える立場じゃないというか。

お隣さんの場合は家自体が今なら違法なくらい敷地めいっぱいにたてられているのよね。

それなのに植木とか植えてて、はみ出してきている。

枯れ葉も落ちるし、でも、お互い様だと思ってうちは黙って掃除していた。(うちは植木植えてないけど)

そんな文句言うならさぞかしお宅は綺麗なのだろうかと、お庭をおぞきにいったら、めちゃくちゃ。

だらしがないのはどちらかと。

そもそも、このお隣さんに最初に文句を言われたのは家を建築中の時のことだった。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿