幸せになれない人

5月に転職した旦那の仕事も順調な様子。

給料も面接のときに言われた金額がしっかりと払われた。

これで、生活も貧困から普通になれそうな気がしている。

だけど、私の中の不安は消えないどころか増えていく。

今までは貧乏で、いろんなこと我慢していた。

だけど、最低だと思っていたから、これ以上何があっても落ちることはない。

生活保護になっても今と同じレベルの暮らしができる。

旦那が働けなくなったら、保険が下りるから、むしろ今より生活が楽になるかも?

なんていう変な安心感があった。

今はこの幸せな暮らしがいつ壊れるのかと不安な気持ちばかり抱えている。

不思議なもんだ。

ただ人並みになれただけなんだけどね。

慣れるまでなのでしょうか。


最近は私はPTAのためにひたすら体調管理をしている。

今までは多少具合が悪くても責任というものがなかったので、適当に暮らしていた。

私の役目って子供の習い事の送り迎えくらいだし、寝込んでも問題なかった。

今はPTAの集まりの日に具合を崩してはならないという変な責任感でいっぱいいっぱい。

引きこもり主婦というぬるま湯につかりすぎてダメ人間になっていたのだろうか。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿