娘が仲間外れに。

最近娘が学校の帰り道で仲間外れにされているようです。

A子が上級生の女の子と仲良くなって、女の子三人だとよくあるハブにするってやつですね。

うちの子、どちらかというとおとなしいほうだし、社交的ではないから一緒にいてつまんないのかもね。

仕方ない。

別に友達は多くなくていいから、気の合う相手と無理なく仲良くしてほしいなと私は思っている。

いちいちへそ曲げずに、あっけらかんとしているタイプだったらいいのだけど、すっごい気にして、帰ってきてグチグチ言ってるから大変。

私に似たのかもね。

でも、娘の話を聞いていると、親としてもイライラしてくる。

別に嫌いなら嫌いで距離を取ってくれたら、娘もそれで納得するし、いいと思うのだけど…。

他の子がいるときは娘を仲間外れにするくせに、ほかの子がいないときは娘にすり寄る。

それで、娘は仲直りできたと思ってすごい嬉しそうに帰ってくる。

でも、またすぐに裏切られる。

繰り返し。

娘も怒ってもう一緒に帰らないからいいっていうんだけど、泣いて謝られると許してしまったりして、そして、次の日にはあっという間に裏切られる。

何度も何度も傷つけられて、それでも懲りなくて、大人から見るとバカだなーと思うのだけど。

もうわかんない。

もうあのことは関わるな、一人で帰ってきなさいというのだけど、いつの間にか仲直りしてて、もう親は話聞いてあげるしかできないのかもななんて思う。

自分で考えて、自分で行動していくしかないよね。

傷ついたってそれが経験になるんだし。

女の子ってむずかしい。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿