妙にはりきっている。

旦那が転職してから2ヶ月ほどがたとうとしている。

初めのうちは毎日疲れていて、「今はつらいけど、そのうちなれるから」と言いながら見守っていた。

なんとなく表情もさえなくて、突然「もう辞める!」とか宣言し出したりして、ひやひやしながら見守っていた。

だけど、ここのところなんだか楽しそうな雰囲気を感じるようになった。

会社の人たちと飲みに行ったりしながら、だんだんと仲良くなってきたおかげもあると思う。

でも、1番はやりたい仕事が出来るようになったからではないかと思っている。

入ったときは営業という名のクレーム処理が主な仕事だった。

旦那は元々は技術職の人なので、営業なんて大丈夫なの?と思ってたんだけど、小さな会社なので、資格持ってるならやっちゃいなと言う感じで、一人で部門を立ち上げ工事などを少しづつはじめることになった。

それが決まってからは、家で工具を磨いたり、新しく買い揃えたりとワクワクとしている様子すら感じる。

やっぱり好きなんだなと思った。

そういえば、以前転職したときも、給料にはこだわらなかったくせに、工事がしたいとそこだけはこだわっていたことを思い出した。

今回も面接の時に確認していた。

いずれは…と言われたみたいだけど、こんなに早く実現するとは思わなかった。

おかげで、毎日元気に会社に行くようになって一安心。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿