1300円の財布

財布が欲しい。

安くても良いから使いやすいのが欲しい。

そう思っていたのは数年前。

欲しい欲しい言っていたら、旦那がプレゼントしてくれた。

本革の5万もするいいやつ。

財布としては普通の値段かもしれないけど、私にとってはとても高価なもの。

それが、使い込むたびに柔らかくなり、なじんでくるとか何とか。

固くて、しかも長財布が欲しいというのに折りたたみ財布ですごくがっかりしました。

あれほど言ったのに、何も聞いてなかったのかよとぼやいた記憶があります。

でも、仕方ないから使っていた。

普段はお財布ポーチだけででかけることが多いから財布の出番は少ないから、まあいいかと。。

でも、やっぱりなぁと思って新しく財布を買った。

今回買ったのは1300円。牛革。

皇居まで行って買ってきました。

安すぎです。どんだけもつのかわからないけど。

利益なしで作っているとか。

普段カード払いばかりなので、大きな財布よりも薄くて軽いのが良かった。

いろいろ調べていたら、皇居の財布が出てきて、安いけどご利益ありそうだなと感じて欲しいなぁと言ったら、じゃ行こうかとすぐに旦那が連れて行ってくれた。

財布だけ買って帰るつもりが、色々と安くてたくさんかって来ちゃった。


これだけ買って7000円ほど。

旦那は名刺入れと定期入れ。

私は財布と茶筒。

そして、旦那がお盆を買ってくれた。

買ったんだーと思って家に帰って封を開けたら、菊の紋がでかでかと。

いや、これは、使いづらいわ。

旦那のセンスどうかしてる。

ま、でも気にせず使わせてもらおう。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿