シグナルの最終回と富山の集団強姦について

先日シグナルというドラマが最終回を迎えました。

元々は韓国でドラマ化されていたもののようですね。

坂口健太郎さんや北村一輝さんが出ています。

過去と現在が無線でつながるっていう内容です。

過去と現在で協力し合って事件を解決していく刑事ものです。

なかなか面白くて、特に後半は死んだ人間が過去を変えることによって生き返ったりするので、これはっっ!!って感じで夢中になってみていました。

しかし、最後の最後、ガッカリですよ。

全体的に暗いドラマだったけど、最後はハッピーエンドになることを期待してみていたのです。

ガッカリのガッカリエンドです。モヤモヤエンドです。

ここはべたべたでいいからハッピーエンドにしとけよって突っ込みたくなる。

続編や映画版を作る予定なのでしょうか。


すでにブルーレイも出ているようなので気になる方はどうぞ。

あまりお勧めはできません。



ここからは関係ないのですが、富山の集団強姦事件の記事を読みました。


お酒を飲んだ帰りにナンパした女の子を家まで送るよとうそをつき、自宅につれこみなんと1人の女性を8人の男性でレイプしたという事件のようです。

女性は解放されたのか逃げ出したのか知りませんが、速攻で110番通報したので、証拠隠滅を図る間もなく逮捕され、8人のうちの4人は罪を認めているようです。

このニュースを見ていて何に驚いたかって内容もひどいけど、犯人の人物像が想定外すぎました。

8人のうち4人は妻子持ちなんです。

妻も子供もいて、なぜこういうことができるのか。

浅はかすぎると思います。

自分の妻や子供が被害者と同じ目にあったら、どんな気分になるのかとか

つかまったらどうなるのかとか、8人いてそろいもそろって想像力はなかったのだろうか。

しばらくは刑務所暮らしですね。

SNSもばれてしまっているし、名前や住所や顔写真まであっという間に出回ってしまっています。

こんな人たちが、結婚して家庭を持ち、子供もいるなんて…。

まだ生まれて間もない子供たちもすでに犯罪者の子供というレッテルを張られてしまうんですね。

罰ゲームのような人生ですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿