隣人トラブル3

今回もあーだこーだと話したけど、とにかく人の話は聞かない。

うちは、あくまでも自分の敷地に置いていて、だけどお隣さんは枝もはみ出しているし、笹の根まで侵入してきて、うちの庭で勝手に育ってたりして。

うちも色々あるけど、我慢してるんですよ。

多少はお互い様じゃないですかって言ったんだけど、

そしたら笹をむしり始めて、いやいや今入るなって言ったばかり何だけどって言うね。

足が入ってなければ、手や腕は入っていいと思っているみたい。

もうだめだと思って。

そのむしった笹も怒って持って帰ったくせに、朝見たら、うちの敷地の中に捨てたあったw

この辺から面白くなってきた。

怒りを通り越して、楽しくなってきてしまった。

次からは、ピンポン連打きたら「忙しいのでお帰りください」と言う。

それでもしつこければ、「これ以上居座るなら警察呼びますよ」と言う。

文句言ってきたら、「警察に通報してくれてかまいませんから。」と言う。

こんな感じで対応していこうと思う。

昨日で懲りてもう来なければいいけど。

スピーカー活動はされてしまうだろうな。

対応間違ったこちらのせいだわ。

すごい後悔した。

相手にしたこちらがバカだった。

面倒くさいのは無視がいちばん。

だけど、無駄なバトルをしたおかげで、怒りは静まり、ネタとして相手を見れるようになったのは収穫かもしれない。

これからは何をされても、楽しめるだろう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿