イエスマンになりきる

実は今年はPTAに立候補した。

さっさと終わらせてしまおうと思って。

皆で意見を出し合って、何かを決めていくってことが多いんだけど、まわりを見ると、絶対に私より偏差値の高い高校や大学を出て、一度は社会人として立派に働いていたんだろうなと思われるようなしっかりした専業主婦ばかり。

私なんかが意見を述べてもなんだか意味がない。むしろ的外れなので黙っていた方がいいと悟った。

なのでイエスマンになり切ろうと決心した。

とにかく、アイデアを出してくれる人をほめたたえ、同意し、共感していくスタイル。

こうしておけば、波風もたたず、物事はスムーズに運んでいくだろう。

つまり空気を読むってことだよね。

そういうの苦手だから、意識しないとちゃんとできていないと思う。

自覚はないんだけど。

でも、本気で皆さん凄いから、私なんかでも何とか務まるのではないかと思っている。

コピー機の使い方すらわからない私だけど、まわりに助けられながらすすんでいくしかない。

せめて迷惑はかけないように、めんどくさい雑用系はなるべく引き受けていきたい。

嫌われることなく無事に終わればいいな。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿