最悪な事態に

昨日美容室で、おかっぱヘアーにされ、傷心で帰宅したのですが、一晩たってある事実に気がついてしまいました。

私の髪質はほっとくとぺったりとしてしまいやすいので、美容院にいくと、毎度後ろから下からドライヤーを当て、髪が立ち上がるように乾かしてからカットして貰っています。

これは、ほとんどの美容師さんが言わなくても髪質を見て勝手にやってくれる。

そして、必ず下から上に乾かしてねとアドバイスされる。

だけど、今回はそうではなかった。

上から下に梳かすようにブローをしてくれ、髪ははりつくように、ぺったりとしてしまった。

その状況でカットした物だから、思ったよりも短くなっていたようです。

夜、髪を洗い乾かしたら、前髪は眉上、サイドはあごより上、襟足はぱっつんときられているので、、ボリュームがありすぎてもっさり。

頭洗う前はぺったりとしていたので、気付いていなかった。

どこか他で直して貰おうと思っていたけど、これ、どうしようもないパターンですね。

伸びるのを待つしかない。

自分の髪型が生理的に受け付けないレベルまできている。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿