クーポンで美容院に行ったら、おかっぱにされた。

ホットペッパービューティのクーポンを使って、近所の美容院に行ってきました。

ホットペッパーのヘアカタログの中から自分の髪質で出来そうなスタイルを選んで、ブックマークして、美容師さんに見せて切ってもらったけど、結果は見事におかっぱヘアにされました。

はじめにどうしますかって聞かれて、ブックマークみせて、こんな感じにしたいんですけど…

って言ったんだけど、美容師にはこの位の長さですね~と言われて、前髪はどうしますかっていわれて、

ヘアカタログ見せてるんだから、前髪も一緒でいいんだけど、聞かれたから、目に入らないくらい短くしてくださいって言いました。

伸び放題で、前髪も鼻の下くらいまで伸びてたので。

長さ的には確かにカタログ通り。

途中、長さ確認お願いしますって、何回か聞かれて、

最後に長さはこんな感じでいいでしょうか?って聞かれて、いいですよ~。

ここから段差入れてショートっぽくしていくのかなぁって思ったら、おつかれさまでした~って。

終わった。

え?え?え?

前髪も後ろもぱっつんだよ。

ほんとに長さそろえただけじゃん。

これで帰れと?

突っ込もうかと思ったけど、たぶんこの人は長さをそろえることしか出来ないんだ…と思ったら怖くなって

泣き寝入り。

支払いの最中もすごい恥ずかしかった。

ずっとうつむいたまま。

急いで、近くのデパートのトイレに駆け込んだ。

トイレで水に濡らして、とにかく、ぱっつんまえがみを横にながして、後ろは耳にかけて、誤魔化し、帰宅。

いつも指名してるおばさん美容師さんが、独立しちゃっていなかったから、指名なしで行ったのがいけなかった。

おばさん美容師さんのお店の場所は聞いてるけど、まだオープンしたのかもわからない。

場所は聞いたけど、電話番号も、わからなくて、

とりあえず明日行くだけ行ってみようかな。

電話番号だけでもゲットできれば…

前髪だけでも直してもらえたら…

出来たらサイドも…うしろも…

安いとこでカット3000円だったけどさ。

3000円払って罰ゲームってひどいよね。

たまーにすんごい上手な美容師さんいるよね。

高くても、、そういうとこいくべし。

私が、あの人はうまい!と思う美容師さんも何人かいるけど、一人は性格が面倒くさくてきらい。もう一人はイケメン過ぎて緊張する。

お気に入りのおばさん美容師さんは、すごくいい!って訳でもないけど、恥ずかしくなるような髪型には絶対しない。

おしゃべりだけど、親しみやすくていい人。

美容院て、何度も失敗してるのに、忘れちゃうんだよね。

次は気をつけよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿