生理痛と経血コントロール

今日は気分の良い話ではないので閲覧注意です。

今月は生理痛がとても重い。

普段はお腹や腰が重たい感じと、口の中が気持ち悪い感じだけなのだが、今月は鎮痛剤を飲まないと過ごせないような痛みがある。

中には陣痛と変わらないくらい痛む人もいるようなので、私の生理痛は軽い方なのだと思う。

だけど、つらい。

鎮痛剤を飲んで一時間もすれば、痛みは治まるので良いのだけど、またあの痛みが来るのか、いつまで続くのかと思うと憂鬱。

来月は軽いといいなぁ。

旦那がずっと家にいたことで調子が狂ってしまったようで、先月は体調を崩すことも多くて、この生理痛もそのせいではないかと思う。

やっと平和な日常に戻った。

経血コントロールについて。

以前、ネットで、経血はコントロール出来ると言う記事を読んだ。

読んだときはまゆつば物だろうと思ったけど、これ出来たらすごい楽じゃんと思ってチャレンジしてみた。

まずは、トイレに行ったときに絞り出すと言うことだけを意識した。

感覚としてはおしっこを全部出し切るのと同じような感じ。

多い日は一時間おきくらいにトイレに行く。

意識したのはそれだけだけど、最近うまいことコントロール出来るようになっていると思う。

出そうなときはジワッと来る感じがあるので、トイレに行く。

二日目でもナプキンがほとんど汚れない。

夜は心配なのでナプキンをして、タンポンをして寝ているけど、ほとんどナプキンは汚れない。

もちろん下着やシーツを汚すこともなくなった。

自由にトイレにいつでも行ける、引きこもりならではの技のような気もしますが。

やっぱり外出するときはタンポン使用です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿