やっと日常が戻りそうです。

旦那が転職すると言いだし、長い有給消化を終えた。

やっと昨日から新しい職場に通い出した。

長かった。

有給消化中もアルバイトすると言ってたくせに、結局ずっと家にいた。

今回はとても前向きな転職なので、うまくいくといいなと思っているけど、どうでしょ。

旦那が連休中は、私自身が体調を崩すほどのストレスを感じてしまった。

熟年離婚する人の気持ちがよくわかった。

亭主元気で留守がいい。

一人の時間が全くとれないのはきつい。

これは私の性格的なもんだろう。

でも、助かることもあった。

買い出しとかは荷物も持ってくれるし、運転もしてくれるし、普段は行かないような場所まで足を伸ばしたりして、それなりに楽しかった。

具合が悪いときも、旦那が家事だけはやってくれるのでたすかった。

育児の方は全くダメで、うんざりした。

帰ってきたら宿題をやらせてご飯食べさせてお風呂入らせて九時には寝かすとか。

宿題はやらせないし、おなかすいたらお菓子ばかり食べさせるし、風呂も入らずダラダラと時間ばかりが過ぎていく。

なんでこんなにダメなのかと思ったよ。

独り暮らししてたから家事は一通り出来ても、子供が生まれてからずっと外で働いてるから育児はダメなのかなぁ。

言っても出来ないから、精神的な何かトラウマでもあるんだろうか。

そんな感じでした。

旦那も仕事をはじめたし、私もちょっと気になる資格試験を受けてみようかと、テキストを注文してみた。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿