共感できない

子供の友達の集まりがあり、母も一緒に行ってきた。

母親同士でいろいろと盛り上がり、話題は旦那の悪口へ。

悪口と言っても笑って聞ける内容です。

うちの旦那こんなこという、腹立つよねみたいな。

何だかんだいいながら、仲良しだなと言うエピソードばかり。

旦那に気を遣うでもなく、言いたいこと言い合ってて、平和な夫婦ばかり。

そして、お出かけの日の夕飯の話題になった。

作るのは面倒だから総菜を買って帰る。

だけど、旦那はご飯のついたお弁当を買わずにコロッケだけほしがるとか。

ご飯も炊けないの?と言われるとか。

皿も洗いたくないとか。

すごいみんな共感してたけど、うちは共感できなかった。

うちはどちらかというと、炊飯器の中身、旦那の方が把握していたり、食器も食洗機に突っ込むのは旦那だったり。

私は戦力外。

期待すらされていない。

疲れていたらテコでも動かない。

散らかってても気にならない。

むしろ、率先して汚して歩いている。

みんなしっかり主婦やってんだなって、話題について行けない自分が恥ずかしくなる。

脱いだ服が脱ぎっぱなしって話も、うちは旦那はしっかり洗濯機に入れる人だったのだけど、結婚してから私に似てその辺に脱ぎ散らかすようになった。

私の中では洗濯機を回す前に家中を歩いて洗濯物を拾い集める方が効率がよいなんて感じている。

子供の教育によくなさそうだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿