人混みでイライラする理由

今日は、家族で水族館に行ってきました。

春休みだけど、一応平日を狙っていったつもりなのに、激混み。

今日は子供に楽しい思い出を残してあげたいから、優しいママでいようと決めたのだけど、

人の多さにチケット売り場ですでにイライラ。

だけど、ここは序の口です。

まだイラついてはいけない。

その後も、順調に進路に従って魚を見ていきました。

子供たちは大騒ぎで走り回ったり、横入りしたり、それでも、小さいだけで可愛いなぁなんて感じていました。

小さい子には必ず親がついていて、うまいこと誘導していたので、娘には順番ね。
小さい子に譲ってあげようねなんていいながら、ゆっくりと見ていた。

クラゲコーナーでクラゲに夢中になってしまい、娘をそっちのけで写真を撮りまくる。

前のカップルが、私が後ろに並んで待っているというのに、小さな水槽の前で写真を撮りながら雑談をはじめてしまい、全く動かなくなる。

混んでいるし、たまたま好きなクラゲなんだろうと、根気よく待っても全く動かない。

自分たちの世界に入ってしまって、周りが見えていない。

結局、その水槽は全く見ることは出来なかった。

その後も、ペンギンの水槽の前で、おなじようなことがあり、学生の軍団がいいところを陣取り、写真を撮りまくり、雑談に花を咲かせ、全く動かなかった。

私は後ろに並びながら、娘に、順番ね。
空くの待とうね。と言っているのだけど、順番は来ません。

結局、水槽の隅の方の、ほぼペンギンのいない場所を子連れ家族たちで譲り合って交代しながらみていた。

混んでいるし、若いと周りが見えないのは仕方ないのかな。

イライラしながらも、何とかやり過ごした。

しかし、そろそろ帰ろうかと言うときに、おなかが減ったのと、疲れたので、多少イライラが表面化してしまった。

トイレに行きたがる娘がうっとうしくて、旦那に押しつけ。

何とか、楽しい気分を壊さずにはかえってこれたかな。

ほんとに人混み嫌いだわ。

イラつく自分も嫌いだわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿