緊張で寝込む

4月からPTAを引き受けることになりました。

やりたい人がいなければやりますって言ったら、いなくて決まった。

まあ、一生のうちに一度はやらなくてはならないようだし、早めに終わらせておきたい気持ちもあったので、決まって良かったという気持ちもあった。

低学年のうちにやった方が楽だという話も聞いていたので。

で、PTAの中のさらに委員長とか班長とか決める集りが昨日あった。

立候補がいなかったら、くじ引きらしく緊張で大変なことになっていた。

しかし、心のどこかで、まさか自分がならないだろうと言う気持ちもあった。

案の定、難を逃れた。

やはり、神様は乗り越えられない試練は与えないようだ。

高学年の方から順番に決まっていった。

噂通り、低学年の親は気楽なもんだ。

ほんとに早めにやってよかったわという感想。

私は上の指示に従って言われたことだけやってたらいいのだろう。

責任さえ逃れられたら、めんどくさいことや、細々した雑用はなんでも引き受けるつもりで頑張ろうと思う。

全て決まり、ホッとして疲れが出て、寝込んだ。

こんなことで寝込むなんて、先が思いやられる。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿