スキゾイド

スキゾイドと言うパーソナリティ障害があると知った。

これが自分に当てはまる気がした。

以前、回避性パーソナリティ障害についても書いたけど、私は回避性ぽいけど、そうでもないなと感じた。

スキゾイドのほうは、わりと納得いくかんじでした。

知らない人が多いと思う。

回避性は人と関わりたいけど、うまく関われないって感じだけど、スキゾイドの方は、そもそも人に興味がなくて、関わらなくてすむなら、関わりたくないといった感じらしい。

この辺、回避性をさらに拗らせたようなものなのだろうか。

だけど、私は普通に結婚したからこれもそこまであてはまらないのかもな。

確かに旦那は結婚願望強かったけど。

私は実家を出たい一心で結婚した。

当時旦那は激務だったので、新婚当時はてんごくだったわ。

春休み、親子そろって、つらいでござる。

最近、家族すらうっとうしく感じてしまうことがある。

もう少しちゃんとしないとなって思っている。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿