あたらしい広告。

滅多に収入がないので、放置状態だったのですが、先日「もしかしたら少しくらい収益が出ているかも。」と期待して、グーグルアドセンスにログインしてみました。

結果として、まぁ、うまい棒くらいは買えるかなって感じです。

ついでにいろいろと見ていたら、新しい広告が出ていた。

その名も自動広告とかいうやつです。

アドセンスを導入している人は、みんな出ていると思うので確認してみてください。

自分でページごとに設定しなくても、勝手に良さそうなとこに広告を配置しておきますよって感じらしいです。

早速取り入れてみました。

入れ方は簡単で、ブログのHTMLの中から<head>という文字を探し出し、その下に、指定されたコードをコピペするだけ。

結構上の方にあるのですぐに見つかります。

そもそもどんな広告配置にしようが、こんな内容では、収益はそれほど伸びないような気もしますが…。

で、配置を換えてみた…と言うかグーグルさんに任せてみた感想。

広告ウザっ

多すぎでしょう。

今まで一ページに一つにしていたのだけど、見てみると5つはありますね。

広告が増えたせいで読み込みが遅くなってるし。

ダメですね。

パソコンで見るとそれほど気にならないけど、スマホで見ると本当に広告だらけ。

何とか手直ししてかないといけません。

手直しするにもどうしていいのかわからず…ですが、何とかしていきたいと思っています。


しかし、一番下のあなたにおすすめの記事が今までなかったものだからちょっといいなと思った。

たぶん私のブログの質が悪いから?他のブロガーさんの記事がたくさん紹介されています。

ちなみに、私がおすすめされた記事は「嫌いな人の対処法」みたいな記事ばかり出てきた。

そんな言葉で検索してるからかな。

素敵なチョイスですわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿