PTAにえらばれちゃうかも。

PTAからお便りが来ました。

どうやら、希望する人の人数が少ないらしく、あなたも候補に入ってますよって意味のお便り。

なので、役員決めにしっかりと参加しろよと。

いずれどっかでやらなくてはならないので、ここらでやっておくかとあいまいな返事をしたら、このようなお便りが来てしまい、焦っています。

どっかでやらなくてはという気持ちがあるものの、いざ選ばれるかもと思うと逃げ出したくなる。

今更悩んでもどうにもならない。

とりあえずは役員決めに参加して、様子をみつつ、流れに身を任せるようにして、しかし、都合のいいように流されないように頑張ってみようと思う次第です。

自分で書いていて何が言いたいのかよくわかりません。

旦那に、選ばれてしまうのかも、どうしようと相談してみたところ。

やればいいじゃん。ととっても他人ごと。

そこまで人ごとになられると、父親はあなたなのだから、あなたがPTA活動に参加してもよくってよ。と言いたくなる。

というか言ってやった。


ネットで調べるとPTAの仕事はベルマークの集計だけなんてとこもあるの?

うらやましい。

うちの学校は違うな。バザーとかあるし。忙しそう。

ベルマークは、ベルマークのためだけのボランティアが募集され、その人たちがメインで頑張っている感じなのかしら。

よくわからないけど。

とにかくなるようになるかな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿