転職活動がおわった。

旦那の転職活動がやっと終わりました。

一次面接が通ってから、二次面接への案内がなかなか来なくて(2か月くらい待たされた。)、年をまたいでしまいました。

しかし、無事に採用となりました。

本当に良かった。

30代後半での転職活動はすんごく大変なのではないかと思っていたけど、終わってみると案外すんなり。

応募したけど、書類選考だけで落とされたのが、2社。

面接まで行ったのが2社。

一次面接に通ったのが1社ということでした。

一番初めに受けた会社に結局決まった。

私の強引な「ここにしとけ。」というアドバイスも結果的に良かったことになりました。


しかし、転職きまってもらえる給料きいて、宝くじに当たったくらいテンション上がってしまったよ。

少し増えます。

やっと貧乏脱出できるのだろうか。

でも、まだ30代後半の平均手取りに届いていないのだけどね。

今度の会社は、ゴマすりで昇進できる今の会社とは違い、条件を満たすと昇進していけるシステムらしいので実力主義。(主任がたくさんにいたと旦那が言っていた。)

旦那ならやってくれるだろうと思っている。


家からも近くなり、通勤時間は30分かからない。

年間休日もなかなか見かけない130日。

生活も少しは余裕ができるんだろうなと思うと、胸がルンルンしてしまいます。


問題は、有給消化のために転職前に1か月半ほど、旦那がずっと家にいるらしいということ。

かんべんしてくれ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿