生クリームクッキー

こないだのバレンタインデーに、旦那にチョコレートをくれと言われて、手作りチョコを作った。

手作りのキットを買ってきて作っただけなんだけど、その時に生クリームを少しだけ使った。

残りの生クリームをどうしようかと考えていたら、生クリームでクッキーが作れることを知った。

早速ネットでググって作ってみた。

完成したのがこれ。


旦那用にとっといたごく一部。

砂糖が甜菜糖なので、いまいちな見た目です。

しかも魚焼きグリルで焼いたという衝撃。

うち電子レンジが壊れてて、オーブン機能が使えないのよね。

小麦粉と牛乳と砂糖だけで作ったんだけど、意外とおいしかった。

普段手作りクッキーは硬くて嫌だと言って食べない娘も食べていた。

サクッとしていて食べやすかった。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿