パワハラ被害

旦那はパワハラ被害にあっていた模様。

新しい職場も決まり、会社に退職の意思を伝えたところ、いろいろな事実が発覚。

結局、旦那の仕事の成果は本社の人事まで届いておらず、直属の上司に握りつぶされていた。

退職の理由を聞かれ、会社に期待されるような成果を上げられなかったなどと言ったようで、本社が旦那の実績を調べてみたところ、発覚したようです。

直属の上司は真っ青になり、手のひらをかえしたように考え直してくれとすがりついてきたようです。

未だに退職願を正式に受理してもらえてないみたい。

給料安くても、休みも自由にとれるゆるい会社だし、そういう会社なんだから仕方ないよなんて、言ってたけど、

その話聞いてムカッとしちゃった。

で、本社の人から所帯持ちなのに、この給料はあり得ないと言われたとか。

本社の人事もひどいよね。

こうなるまで全く見てないんだから。

うちの旦那は要領良くないから、気に入らない上司には平気でたてついていくから、こういう目にあう。

旦那の気持ちもわかるからなんとも言えないけど。

私もそういうタイプだし。

安月給で頑張ってきて、事実がわかると怒りがこみあげてくるけど、安月給で良かったこともある。

家を買う時に、本当にローンを最低限に抑えた。(月の支払額は激安賃貸の家賃くらい。)

旦那のことだから、収入があればそれなりのローンを組んでしまっていただろうし、そういう面ではよかったかな。

会社の名前が立派なだけで、ローン金利を少しだけ優遇してもらえたし。

安月給で暮らすすべも身についた。

これからは楽になる一方だといいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿