たまに外に出ると服が気になる

私は家にいる時間がすごく多くて、用がなければ何日でも家に閉じこもっていられる。

普通に暮らしていて外出する機会は、子供の習い事の送り迎えとスーパーへの買い出しだけ。

なので、普段着~家着というかんじの服しか持っていない。

高価な服を買っても着る機会もないし、何より勿体なくて着れない。

値段を見て、これを着てどこ行くの?と自問自答する。

家で着るのに高価な服は必要ないし、出ても近所なので普段着で済んでしまう。

しかし、たまにある参観や、お出かけの時に着る服がない。

自分が持っている精一杯おしゃれな物を着ても、なんかみすぼらしい。

服に惜しみなくかけれたら、自分はもう少しおしゃれになれるのだろうか。

そもそも、買いにでかけ、試着室に入っても似合っているのかどうかわからないし、着こなせるのか自信がなくて

ついつい着心地のいい、動きやすい、カジュアルでラフな服ばかり買ってしまう。

しかも一枚980円とかの激安服。

こういう部分のオシャレって、やはり、高校生、大学生くらいでわかれちゃうんだろうな。

あの時代にセンスを磨くんだよね。

そんなわたしでも、IQONと言うコーディネートアプリでコーデ作って参加すると入選することが結構ある。

自分が着るのでなければ、なんとなくおしゃれという物はわかるんだよね。

こう言うのがおしゃれとわかってても、自分が着る勇気がない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿