引きこもりと回避性人格障害。

ひきこもりの多くは回避性人格障害という記事をみた。

私も主婦だけど、ほぼほぼ引きこもり。

回避性人格障害なのだろうか。

http://www.sinri-room2.com/test.html

こちらの診断テストをしてみた。

意外なことに63%の中度でした。

中度だからどうなのかくわしい解説がなくてよくわからないけど、思ったよりは大したことなかった。

自分は、もっとひどい典型的な回避性人格障害だと思っていたので。

若いころにやっていたら、もっともっと高得点をはじき出していただろうと思う。

診断の内容をみていて、結婚してから、解決した部分というか諦めたとか受け入れた部分が結構あったので。

これを解いていて、母親との関係についての質問が結構あって、友人が少ないとか、感情的になりやすいとか。

自分はその母親に当てはまる部分が結構あって、うわーってなった。

娘が回避性人格障害になってしまったらどうしよう。

あんまり干渉しないようにはしているけど、それ以外のところで影響を与えてしまっていそう。

しっかりした娘だから大丈夫だろうか。

自分のことより、これから未来のある娘のほうがはっきり言って大事だと思う。

子育て、頑張ろう。

私自身は一生引きこもれるなら引きこもっていたいと思っている。

いまさら、治したいとかそういう気持ちは正直ない。

今日も引きこもってテレビでも見ようかな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿