このままでいいのか

こないだ娘の授業参観行ってきた。

幼稚園の時は頻繁にあって、よくいってたし、ママたちだけのランチ会やらお茶会やらあり、それなりにやっていた。

そこそこ楽しいなとも感じていた。

だけど、子供が小学校に入って、そういうのがまったくなくなって、参観も減って。

本当に引きこもりに拍車がかかっている。

何日も家族以外と話すことなく過ごす日々が増えている。

たまに参観とかに行くと、他のお母さんたちはフレンドリーで、親しげに話していたりして、自分だけ取り残されたような気持ちになる。

このままでいいのだろうかってすごく思う。

このまま引きこもって、誰とも関わらずに好きなことだけしてたら、それは楽だけど。

そんなことでいいの?

こんな暮らしを続けていけば、変態度はましてくばかり、ますます変な人になっていく気がする。

このまま、家に引きこもり、誰とも関わらずに幸せに死んでいくことは出来るのだろうかって。

旦那に聞いたら、それでもいいんじゃない。って。

ほんとにこのまままでいいのだろうか。

ふあんしかない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿