やっと学校はじまったね

ブログって書かなくなると、開くことすらなくなる。

そして、だんだんと開くのが怖くなる。

そんなことはないんだけど、なんかつい避けてしまうようになってしまう。

書かないついでにブログ村すら見なくなっていた。

このまま辞めちゃおうかなとも思ったけど、子供が学校行きだしたら、やっぱり暇になって書きたくなる。

冬休み中は、本当にひどい生活だった。

毎日夜遅くまでダラダラして、昼前にやっと起きる。

正月に風邪をひいて、それがタイミング良く旦那の休みで、まさかの旦那が家事をすべてやってくれるという奇跡。

これぞ、幸せ。

そうそう、娘のお友達、例の習い事のお友達のおうちにお呼ばれして行ってきた。

たのしかった。

子供同士はけんかしながらも仲良く遊んでいて、お母さん同士はおしゃべりしてたんだけど、たいしたことは喋ってない。

旦那の愚痴とか。

そのおうちが、すごく肩の力の抜けた生活感あふれる家でホッとした。

全然おしゃれではなく、100均アイテムばかりみたいな家なんだけど、快適そうで幸せそうな家だった。

旦那の転職はあと一歩のところ。

家のそばの小さな会社で募集してて、そこに面接行って、次二時面談。

小さいけど、うちから急行で一駅で、しかも駅前なので電車通勤。

車が一台しかない陸の孤島の我が家は、旦那が車通勤だと困るのよ。

内定決まるといいな。

旦那はここは練習がてら受けてみるとか言ってたんだけど、私が気に入って(年間休日が見たことないくらい多かったし、家から近い&車通勤不可だったから)

ここにしなよ。としつこくすすめてみた。

変な会社ではないことを願う。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿