言い方次第

私がずっと、自分の悪いところだと思っていたズボラさ。

これがある雑誌で、優しい暮らしとして紹介されていた。

先日、歯医者に行って普段は読みもしない雑誌を読みました。

そこには丁寧な暮らしで疲れてしまった主婦がたどり着いた優しい暮らしについて紹介されていました。

その人はリビングの一角に物干しスペースを作っていた。

そして、毎日の洗濯物をそこに干していた。

外に干すと雨が降ったり、夕方になると洗濯物をしまうために慌てて帰らなくてはならないけど、家の中に干せばそういう事がなくなり、時間や心にゆとりが持てると。

私もずっとこれやってた。

しまうの面倒くさいから部屋干し。

うちは新築時に物干しスペースを2階の一番日当たりのいい場所に作ったから、リビングにつるしてるよりましだと思う。

花粉症だからとか言い訳して。

だけど、やっぱり洗濯物ってお日様にあてると気持ちがいいんだよね。

どんな天気の日も家の中に洗濯物がぶら下がっているのって、だらしないなって思っていた。

単なる思い込みだけど、そんなずぼらさを優しい暮らしと言い換えれば、それでいいのか。

へんなの。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿