ゲームの持ち出し

難しいなと思った。

娘の友達A子が、うちに遊びに来るときに必ずゲームを持ってくる。

A子が持ってないゲームがうちにあるから、貸してあげるからそっちの貸してって。

そういう感じで毎回持ってくるんだと思う。

だけど、私は正直持ってこないで欲しいと思っている。

うちは旦那も私もゲームが好きだから、とにかくたくさんあるのよ。

古いゲームばかりだけど。

娘はそれで満足していて、A子の持ってくるゲームには興味がない。

それに、貸してくれなくても使ってくれて構わない。

気を利かせて持ってきてくれるのかな?

持ってきても、使うことなく床に転がっている。

踏んだら壊れるでしょ。

注意しても聞かないし。

それに、毎回忘れて帰る。


もし、なくしたり壊したりしたらどうするの?

うちで弁償するの?

そう考えると管理も出来ない小1の子供にゲームを持ち歩かせるなって思う訳よ。

毎回毎回、忘れ物して、それもゲームだと高価なものだし、すぐに返さなきゃっていちいち家まで持って行ってさ。

面倒くさい。

ひとんちのこに、ゲーム持ち出し禁止とか言いづらい。

だけど、うちには持ってこないでっていうべきだよね。

いやになる。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿