家族がいなかったら

たまに、旦那も死んで、娘も育ってしまったらってことを考える。

そうなったら、たぶん何もかもが面倒くさくなって、私はゴミに埋もれて死ぬんだろうなって思う。

そう長くは生きれない気がする。

もしも、結婚していなかったら。

正直、結婚しないという選択肢は私にはなかった。

20代の頃に何が何でもと結婚した。

たまたまいい人に拾ってもらえたから、今は幸せだけど、もしかしたらモラハラ男とかDV男に捕まっていたかもしれない。

そうなると、今の幸せはなかったんだろうなと思う。

その道を選んでいたら、自殺していたかもしれない。

引きこもりだけど、家族がいてくれるから意味があって生きていられるのだなと思う。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿