旦那ストレスで鬱。

旦那が会社でストレス診断をやって結果を持ち帰ってきました。

「おれ、鬱みたい…。」

びっくりして、診断結果を見せて貰ったら、5段階評価でほとんどが4と5だった。

「私のせい?それとも仕事がつらいの?何かあるならちゃんと言って!」

本気で心配してそう言ったのです。

だけど、旦那は「いいんだよ。俺はこういう星の下に生まれてしまったんだよ。」などと言っている。

どういうことなのよ。

どこかにヒントはないのかとストレス診断の結果の文章のところを読んでみると、特に問題はないと書かれている。

これじゃ意味がわからないと思い、裏まで見たら衝撃的な事実が…。

表の見方が書いてありました。

ストレス度合いは1がマックスで、数字が増えるに従ってストレスは減っていく。

つまり、5段階の5はストレスがないと言うこと。

全く真逆にみていたのです。

旦那はストレスマックスの鬱どころか、ストレスはほぼない健康体でした。

一瞬でも心配したのに。

そうだよな。毎日鼻歌歌って幸せそうだもん。

そして、毎度だまされる私って一体………


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿