旦那の転職の行方。

旦那がぼちぼちと転職活動を始めたようです。

それらしい気配が見えなかったので、口だけだったのかななんて思っていたけど、本気だったみたい。

給料が安いと文句を言って転職をするのだから、もちろん今よりは給料が良いというのが条件。

実は数年前にも激務の会社から残業のない今の会社に転職している。

その時は追い詰められ無断欠勤からの転職だったので、精神的にも不安定になっていて、しばらく休職しなよと言っても聞かずに、早々と仕事を決めてきた。

なので、給料の事とかあまり考えがまわらなかったのかも。

今は元気で、パワーも有り余っているようなので前向きな転職活動が出来ているのではないかと思う。

家のローンもあるし、後ろ向きにはなっていられないよね。

応募した企業のお給料を聞くとなんだかワクワクしてしまう私。

しかし、新しい仕事慣れるまでは大変だろうし、入ってみないとわからないこともたくさんあるでしょう。

そもそも、採用されるのかもわからないのだが。

だけど、給料のために転職するというのは、やっぱりひっかかる。

頑張って成果を出しているのに、正当に評価されないってのもあるんだろうけど。

本当は仕事が大好きな旦那。

給料も大事だけど、家族も大事だけど、自分がやりたい仕事やって欲しいなって思う。

やりたい仕事選べば残業は避けられない。

家族の時間も失いたくない。

私と娘が旦那の足枷になっているんじゃないかって正直思うときもある。

旦那の本心はわからない。

本当は私に稼ぎがあれば、転職なんてしたくないのかな?とも思う。

黙って見守るしかないのかな。

私に出来ることは、せめて自分の食い扶持くらいは稼がないとなって思う。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿