毎月赤字。

ここのところ、毎月赤字なので、先日家族会議を開きました。

家族と言っても夫婦二人だけ。

子供にはまだ早いよね。

まずは固定費を書き出し計算。

次に変動費を書き出し計算。

何度計算しても赤字。

どうにもなりません。

赤字はほんの一万円ほどなので、切り詰めれば何とかなる金額ではある。

旦那がたばこ辞めればすんなり解決。

私が働けばむしろプラスに。

なんて思うけど、なかなか難しい。

最近はマメに求人を見るようにはしているけど、これだと思う物もない。

贅沢言っているからなんだろうけど、いつでも割と募集している接客とか、レジうちとか、そんなのを選ぼうとしたら旦那はいまいちな顔。

「ママには無理だろう?」と言いたげな顔だよ。

たしかに雇ってもらえたところで、ストレスためて即辞めるのが目に浮かぶようだ。

かと言って、私にぴったりなチョコレートの袋詰めとか、化粧品の箱詰めとかはフルタイムの募集しかない。

ほんとに難しい。

自分の能力のなさにうんざりするわ。

とりあえずクラウドワークスのスカウトメールに応募してみた。

10月に来てたメールだから、遅いよね。

返事来るといいけど。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿