人のうちの冷蔵庫を開ける子供。

こういう子いますよね。

娘の友達にもいます。

例のA子です。

あまりにも自然にナチュラルにやるので、違和感ゼロです。


A子はうちに来るときに、一応おやつを毎回持ってきます。

親御さんは普通なんでしょうね。

しかし、自分が持ってきたおやつが気に入らないとか、足りないとか言って必ず何かないのか聞いてきます。

買い置きがあれば、何々があるから食べる?なんて聞いて出すのですが、今日は何にも用意してないんだよね~。と言うと、

お菓子が入っている戸棚を漁り、めぼしい物がないと冷蔵庫をのぞく。

まるで自分ちのように自然な動きです。

こういう時どうしたらいいのだろう。

きっと、親は自分の子がひとんちの冷蔵庫勝手に開けてるなんて知らないですよね。

伝えるべきなのだろうか。

一体なんて?

本人に注意するのが一番なんだろうけど、それも面倒臭いなと思ってしまう。

絶対口答えするし。

うまいこと言えればいいんだけど、私自身バカだからうまく言えないんだよね。

別にほっといていいか。

お行儀悪くてこれから先苦労するのは本人だからね。

最初はちょっと待ってよ…なんて思ったけど、最近は気にならない。

関係ない。

て言うか、もう来ないで欲しい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿