朝一で七五三行ってきた。

今朝は六時起きで神社に参拝に行ってきました。

3才の時はのんびり出発だったので、永遠と駐車場渋滞にはまった上に、神社からやたら遠い駐車場に止める羽目になったのに、朝一番で行ったらすんなりと神社内の第1駐車場に入れました。

受付は8時からなのですが、ついたのは7:55。

ギリギリ1グループでいけるかなぁと思ったけど、写真撮影に夢中になり2グループでご祈祷して貰いました。

3才の時は受付もいっぱいだったし、待合室もいっぱい。

ほんとにしんどかったけど、今回は受付もガラガラ。待合室もゆったり座れました。

早く来て良かった。

待ち時間がなくて良かったというのもあるけど、写真撮影するにも背景に人がうつらない。

ひとけのない境内でのびのびと撮影できたのが良かった。

いろんなとこで記念写真撮りまくりました。

結局、着物は着ないで入学式のスーツで行ったのだけど、実際周りはどうだったかと言うと、男の子はスーツの割合が高かったかな。

女の子は着物が多かった。

朝早く来てたのは3才の子ばかりでした。

ぐずらないように計画的な家庭が多いのかな?

7才らしき女の子もちらほらいましたが朝早かったせいか着物の方が少数派だった。

娘も、始終ごきげんでいい笑顔見せてくれました。

お天気にも恵まれ、無事に終わって良かったです。

後は、着物でスタジオ撮影してもらうだけ。

着物姿が今から楽しみです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿