惨めな母のごはん。

もやしや納豆を買いに走る日々をどう思いますか?

私はどうとも思いません。

先日、ある知り合いのママが言っていました。

「毎日もやしや納豆を買いに走るような惨めな暮らしはしたくない。」

ドキッとしてしまいました。

私って惨めだったんだ。

もやしも納豆も我が家には欠かせないアイテム。

みんな食べてると思ってたけど、お金持ちはそんなモン食べないのかな。

最近、うちの食卓は本当に質素だ。

もやしや鶏胸肉は週に1度は必ず使う。

ひどいときは一汁一菜で済ますときもある。

それでも誰も文句を言わない。


うちの食卓のはなし。

結婚した頃は体力も気力もなくて、毎日夕飯を作るのがしんどかった。

最近は夕飯なんてちょちょちょっと30分とかからず作ってしまう。

私も立派な主婦になったなぁ。なんて思ったけど、よく考えたら手抜きのオンパレード。

そりゃ、楽なはずだ。

たまに、旦那が料理するとすごく美味しくて驚く。

旦那は私より料理がうまいくせに、滅多に料理をしない。

その理由がわかった気がする。

今日は旦那と二人でご飯作ったんだけど、おかずを一品ずつ作って。

食卓並べて。

見るからに美味しそうな旦那めし。

見るからに不味そうな母飯。

だから、料理しないんだなって。

もちろん、旦那飯は売り切れ。

母飯はのこりました。

専業主婦なのに、この有様。

もう少し頑張ろう。









にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿