私はすでに死んでいる。

綾瀬はるかのドラマ「奥様は取扱注意」見ました。

何不自由ないセレブ主婦が余命宣告をされて言った言葉。

何不自由ない生活でも、自分を偽って生きていると全然幸せではないし、しんでいるのと同じだと。

正直あのドラマ見てて、ああいう旦那の言いなりな召使いみたいな奥さんたち見てると幸せそうには見えない。

自分なら耐えられない。

広末涼子のうちとか。

なんでそんな言いなりなの?って不思議。

本田翼の家は早く離婚しなよって思う。

実際はああいう昔ながらな家庭ってそうそうないんじゃないかと思うけど。

旦那が尻に敷かれるのが一般的なのではないかと思う。

わからないけど。世界が違いすぎて。

セレブな街では普通なのかな。


うちは旦那は遠慮なく大音量で好きな音楽聴いてる。

趣味の押しつけ甚だしい。

私が嫌いだろうがお構いなしだ。

最近は、湘南の風とかあれ系がだめ。

リップスライムは好きなんだけどね。

たとえが古いよね。

そして、古いジャズとおしゃれ感も差がありすぎる。

私の場合しんでいるというより、人として終わっている。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿