パンを食べると怠くなる。

パンを食べるとだるくなるという人いますよね。

私もそうです。

好物でおなかいっぱいになるまで食べてしまうからなのかなって思っていたのだけど、グルテン過敏症っていうのがあると知りました。

グルテン過敏症って言葉は結構前から知っていたけど、具体的にどんな症状なのかは知らなかった。

私の場合は体がだるくなって何にもする気がなくなると言った症状。

これもグルテン過敏症の症状みたいです。

パンを食べた後は、お腹がいつまでも重たい気がして、何にもしたくなくなります。

出来たらゆっくり昼寝したい。

今日も実は朝からパンを焼いてお腹いっぱい食べました。

午後はほぼ横になって過ごしました。

ご飯だとおなかいっぱい食べても、こんな風にはならないのだけど。

旦那に話してみたら、旦那も同じみたい。

実はこういう人って多いんじゃないかなって思いました。

パンはあんまり良くないと、知っていたので、最近は週1回にしています。

おかげで、そこそこ体調は良い。

毎日食べていたら、日常的にだるいのだから、きっとつらい。

目に見える、蕁麻疹とか、そういう症状じゃないから気付かずにいる人も実はいっぱいいるんじゃないかと思う。

私も、今日まで薄々気付いていたけど、知らないふりをしていた。

パン大好きだから。

これからもパンは食べ続けるけど、やっぱりのんびり出来る日だけにしとこう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿